海で遊んだよ!

IMG_2773年長児の園外保育で、海まで散歩に行きました!海は楽しいけど危険もいっぱい。子どもたちは、先生との約束をちゃんと守って行動することが出来ました!暑い中、たくさん歩いて遊んで、良い経験になりましたね♪

はい、ポーズ!!

IMG_2662ヨガ体操で、「はい、ポーズ!」

背筋が伸びて、とても綺麗なポーズができました!

 

盆踊り会

IMG_2623夏祭りで盆踊り会を行いました。未満児クラス(1,2歳児)はかわいい踊りを、以上児クラス(3,4,5歳)は力強い踊りを見せてくれました!最後を締めくくったのは、年長児のおみこしです♪「わっしょいわっしょい」と元気いっぱいの掛け声をかけながら、おみこしをかついで走りました!楽しく賑やかな夏祭りになりました♪

ヤフオクドームサッカー大会

6月4日 ヤフオクドームサッカー大会 サッカー教室に参加している子どもたちが、ヤフオクドームで行われたサッカー大会に今年も出場しました♪気持ちの良い芝生の上をおもいっきりボールを追いかけて駆け回りました!応援するほうも力が入ります!!

歓迎遠足で小戸公園に行きました!

5月7日 歓迎遠足  未満児クラス(0,2,3歳児)は現地集合で、以上児クラス(3,4,5歳児)は、お父さん、お母さんと一緒に小戸公園まで歩いて行きました!遠足は、クラスの「和」を深めることを目的にしているので、クラスごとのレクレーションを楽しみました! 5月7日 歓迎遠足2

れんげ畑に行ってきました

5月2日 れんげ畑 保育園の近くのれんげ畑に遊びに行きました♪昨年より、れんげの花が少なくなっていてちょっと残念でしたが、子どもたちは、花を髪飾りのようにつけてみたり、匂いをかいでみたり、花束を作ったりして楽しんでいました!来年はたくさん咲くといいなーと願う子どもたちでした♪

桜が満開です!

4月5日 桜の木の下で 東門の通路を抜けると満開の桜が出迎えてくれます♪風が吹いて桜の花が舞うと子どもたちが手を広げてつかまえようとしていました!新入園児の子どもたちも一緒に写真を撮りました!少しずつ保育園生活にも慣れてきたようです♪

平成28年度 入園進級式

4月2日 入園式 みんなの大好きなアンパンマンとドキンちゃんがお祝いにかけつけてくれました♪また1年、子どもたちと一緒に楽しく過ごしていけたらと思います! 歌遊びやお遊戯、ままごとや伝承遊びなどたくさん楽しいことがありますよ!

入園式2今年度もよろしくお願いします♪

卒園式

3月19日 卒園式 おごそかな雰囲気の中、卒園式を無事に終えることができました♪夢と希望を持って、それぞれの小学校へ進んで行ってほしいと願っています!成長した姿を見せてくれることを楽しみにしています♪

ひなまつり

3月3日 ひなまつり ひな人形の前でパチリ♪たくさんのひな人形に囲まれて、なんだか緊張気味な子どもたちでした!