genki_1

和光保育園では、「げんきっ子クラブ」という子育てサークル活動を火曜日に行っています。(月1回~3回程度)時間は、午前10時00分~11時00分までです。

サークルにはまだ保育園や幼稚園に入園していない子どもさんと保護者の方が参加しています。

活動時間中は、保育園の先生が1名つき、親子の触れ合い遊びを紹介したり、絵本を読んだり、体操をしたりしながら親子で楽しい時間を過ごしています。

また、サークル活動が終わったあとも園庭開放を行ない自由に遊べるようにしています。担当の先生は遊びの紹介をすると共にお母さん方の育児の悩みを聞いたり、相談に応じたりもしています。

このように「げんきっ子クラブ」は乳幼児の健やかな発達援助と育児支援をねらいとしているサークル活動です。

1月の予定

1月26日(火) 凧やコマを作って遊ぼう!

会費無料・お申込み不要です!!

平成8年4月からスタートした子育てサークル「げんきっ子クラブ」も今年で19年目を迎えました。今ではたくさんの子どもたちや保護者の皆様を迎え、毎回笑い声の絶えることのない会になっています。

サークル活動は、火曜日の午前10時00分~11時00分までです。(月1回~3回程度)ふれあい遊びをしたり、製作活動や絵本の読み聞かせ、リズム遊びなどを行っています。

げんきっ子クラブをきっかけにして、子どもとの触れ合いや仲間の輪を広げていきませんか??

子育て相談も随時受け付けています。詳しくは保育園までお気軽にお問い合わせください!!

園児募集中
平成28年度新規採用職員募集
よくある質問と答え
リンク
交通アクセス